京都留学情報  by京都府  Information about studying abroad in Kyoto, Japan by Kyoto Prefecture

This blog is written by Friendship Ambassadors of Kyoto Prefecture. It is written from the perspective of exchange students, and by publishing it in both various languages and Japanese. We would like to give you information that will hopefully be useful if you are thinking about choosing Kyoto cultural capital of Japan, for your study abroad.

生活情報(病院について)

病院についてJPEG

京都大学 ピョー インウィン(ミャンマー) 

 他の留学生はなかなか体験していないと思いますが、私は日本で入院したことがあるので、今回は日本の病院について述べます。私は2年ほど前に半月程度入院しました。日本で入院すると結構お金かかると思いましたが、病院の部屋代は高いが、病気の診査や薬については非常に安かったです。日本では国民健康保険という制度があるので、身体の全体を詳しく検査してもらいましたが、検査料は非常にやすかったです。母国ミャンマーで入院して、同じような検査を受けるともっとお金がかかると思いました。国民健康保険のような制度はミャンマーにもあればいいなと思いました。

 病院での食事ですが、患者の健康を考慮して出されるので非常に栄養のバランスがいいです。患者がどのぐらいご飯を食べたのかもきちんと記録しています。また、夜はミャンマーでは家族の誰かが一緒にいてもらえるが、日本では面会時間が夜は20時までとなっています。しかし、深夜の何時でも必要な時はすぐ看護婦さんが来てくれるのでとても安心できます。海外で入院するのはとても心細かったですが、日本の病院のサービスには感心しています。

情報

投稿日: 6月 12, 2014 投稿者: カテゴリー: Living Information 生活情報(食事・病院), Myanma ミャンマー 

ナビゲーション

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Archives

