京都留学情報  by京都府  Information about studying abroad in Kyoto, Japan by Kyoto Prefecture

This blog is written by Friendship Ambassadors of Kyoto Prefecture. It is written from the perspective of exchange students, and by publishing it in both various languages and Japanese. We would like to give you information that will hopefully be useful if you are thinking about choosing Kyoto cultural capital of Japan, for your study abroad.

交通

 

京都大学 ピョー インウィン(ミャンマー)

交通 Click here

日本での公共交通と言えば、飛行機、新幹線、電車、バスが多いと思います。京都は個人的にはバスが非常に便利だと感じております。観光地もすべてバスで行けるので非常に便利です。バスの料金も一日乗車券500円で何回も乗れるし、一定区間内であれば、220円で乗れるので、料金も手軽です。

私は京都市の近くの都市(大阪、奈良等々)にいく際には電車を利用しております。大阪にも1時間程度で行けます。東京に行く際は新幹線を利用用し、2時間ちょっとで行けます。新幹線は運賃が高いですが、非常に速くて便利なのでよく利用しています。大学生は公共交通を利用する際には、学割というものがあり、2割やすくなるので、ある程度助かります。

大学に行く時は自転車を利用しております。京都は自転車の町とも言えるほど、自転車を利用する人が非常に多いです。自転車は便利ですが、車との交通事故も増えているので、法律もきちんと守る必要があります。イヤホンをつけながらの運転や夜間のライトなしの運転はしないように気をつけなければなりません。

広告

情報

投稿日: 6月 3, 2014 投稿者: カテゴリー: Myanma ミャンマー , 交通、その他

ナビゲーション

2014年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

Archives

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。