京都留学情報  by京都府  Information about studying abroad in Kyoto, Japan by Kyoto Prefecture

This blog is written by Friendship Ambassadors of Kyoto Prefecture. It is written from the perspective of exchange students, and by publishing it in both various languages and Japanese. We would like to give you information that will hopefully be useful if you are thinking about choosing Kyoto cultural capital of Japan, for your study abroad.

文化・観光

京都大学 ピョー インウィン(ミャンマー)
 最近、夜の京都を散歩しました。昼の京都もいいが、夜の京都はまた違う京都を感じさせました。京都には花灯籠という露地行灯で路を演出する「灯り」をテーマとするイベントがあります。様々なデザインの行灯が京都の街を柔らかな光で闇に浮かび上がらせている風景がとてもきれいでした。生け花が展示されていたり、東山周辺の寺社でもライトアップイベントが開催されます。時期は12月と3月に行われます。(参考ページはこちらです。http://www.hanatouro.jp/)私が行ったのは3月の方です。京都は、春は桜、秋は紅葉、冬は雪のように、季節によって変わる景色を楽しめるのは知っていましたが、それに加えて、夜の京都の景色もとてもきれいでしたので、より京都を好きになりました。 (注。原稿執筆時、3月下旬)

文化観光ミャンマー文字

広告

情報

投稿日: 5月 13, 2014 投稿者: カテゴリー: Culture and sightseeing 文化・観光, Myanma ミャンマー 

ナビゲーション

2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Archives

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。